2009年3月7日土曜日

とよ田(自由が丘)


以前から訪れていた、から揚専門店「とよ田」が、引越して新店になっていました。以前のお店が、雰囲気のあるお店だったので、ちょっと残念。
予約ができないお店ため、いつも混んでいますが、ちょうど2席だけ空いてました。


松田chabe岳二さん。
年末のカウントダウンジャパン08/09に呼んでもらった以来で、久しぶりにゆっくり話しました。
常に、バイタリティーあふれていて、いつも刺激をもらってます。
4/14日〜4/27日には、京都の恵文社で、個展を開催。
今月は、CUBISMO GRAFICO FIVEで、アメリカツアー
アカデミー賞(アメリカのアカデミー賞の時期だったので)といえば、「ウォーターボーイズ」の音楽で、
第25回日本アカデミー賞最優秀音楽賞を受賞してるんですよ。
先日の八ヶ岳の話をしました。
chabeさんの親父さんも登山をしていたそうです。
出会ってから、10年以上経ちますが、なるほど、それで岳二か!



さて、とよ田。メニューは、ありません。


きゅうりの浅漬けと砂肝のから揚。こりこり。


ももの唐揚げ 衣なしで、とてもシンプルな味付け。


手羽のから揚 骨まで、食べられます。


初めて知ったけど、焼きおにぎりがあるみたい。
次回、頼んでみよう。

1 件のコメント: