2009年6月11日木曜日

チーズ味

世の中には、「男」と「女」、「右利き」と「左利き」
がいるように、「チーズ好き」と「チーズ味好き」が存在している。

もちろん、チーズも好きではあるが、どちらかというと、
後者のほうである。


特に、商品の入れ替えの早いコンビニでは、
「チーズ味」好きをターゲットにした商品が、
続々と投入され、そのほとんどを試してみる。

ここ数年のチーズ味のヒット「チーズスティック」。



2007年3月に発売開始した期間限定商品。
発売後、あっという間に棚から消え、
メーカーブログ(今年版)に、熱烈なコメントが殺到していた。
昨年も同じ時期に復活して、今年も、絶賛発売中。
アイス業界も値段の格差が大きくなり、
ハーゲンダッツのように価格の高い商品が増える中、
とても、コストパフォーマンスの高い商品(130円)。

どうやら、かなりの頻度で食べている人がいて、
個人のブログでも、とても好評。
広告無し、更にこのパッケージでは、
なかなか手が出し難いにも関わらず、
「チーズ味好き」な人が、大人買いしているようです。
コミニティーの数も昨年に比べ倍増。
BlogやSNSなどでは、大人買いした画像を掲載している。






そんな私も、ほぼ、毎日食べてます。。。

さて、今日の1本を食べよう。

1 件のコメント:

  1. オレも無類のチーズ好きなんだけど、
    ヒットはこれかな・・・
    http://www.glico.co.jp/cheeza/
    もちろんチェック済みだよね??

    isoda

    返信削除