2009年8月16日日曜日

ポイ



ロンドンは、ゴミのポイ捨てが、酷い。

この写真は、ストリートマーケットの後なので、お店のゴミが大半だが、
先進国とは思えないぐらい、モラルが低い。



電車の中も、ゴミだらけ、
飲食店での大人の食べた後も、
子供が食べた後かと思うぐらい食べ散らかす。

ゴミ箱も町のあちこちにあるのに、道に捨てる。


町には、ゴミを拾うクリナーがいる。

イギリス人に、なぜゴミを捨てるのと尋ねると、
「彼らの仕事が無くなるから、、、」なんて言う。

しかし、みんながゴミを捨てなければ、今、ゴミを拾ってるだけの人が、
もっと、町をきれいにも出来るし、
困っている人々のサポートもできる。
自然の保護、そして、税金をもっと環境整備にまわせると思うんだけど、
日本も含め、シンガポールのように、ゴミ捨てたら、罰金とかにしてほしい。

ちなみに、この写真、シャッターを押した瞬間、
おへその横に激痛が、、、!!!

何が起こったか分からなかったが、よく見るとみつばちが、止まっていた。
Tシャツの上から、ミツバチにさされたのでした。

おへそから、甘い匂いがしているのか、
それとも、ミツバチによるロンドンの
イメージ保護のための抵抗なのか。

インドのジャングルなど含め、いろいろな国を旅しているけど、
海外で、ハチにさされたのなんて、はじめてです。
いたたたた。

0 件のコメント:

コメントを投稿