2009年10月9日金曜日

Cambridgeへ

ロンドンから、北北東約80Kmにある、
ケンブリッジ大学で有名な、Cambridgeへ。

イギリスは、相変わらずの恵みの雨。
街の印象は、環境、設備も整い、自然との調和さて、
街の規模も、自転車で動きやすく、勉強するのに、
とても良い街だと思いました。


今回の目的は、川上幸之介君(Mr. Kounosuke Kawakami)
参加している展覧会のオープニングへ。



ロンドンを拠点に、活躍する日本人作家で、
彼の新作を、待ち望んでいる人が多く、
すべての作品が売れている作家です。



彼は、いろいろな素材、テクニックを使い、
作品自体も立体感があり、さらに、
作品の世界観も奥深く、とても深い世界に迷い込みます。



Reconstructing the Old House
Date: 8 - 30 October 2009
Time: 9am-9pm Monday to Friday

是非、実物を見てほしいです。
現在、大阪のギャラリーでも
展覧会が開催されいるようです。
お近くの方は、是非。

contiguous zone
「虚構のかけら~Virtual Records」
2009年10月6日(火)-10月24日(土)
YOD Gallery


約2時間の滞在で、トンボ帰り。

King’s Cross着のホームが9番線で、
ふと思い出したのが、9 3/4番線の存在でした。
ハリーがホグワーツ魔法魔術学校に向かう時、
ホグワーツ特急が発着する秘密の駅に飛び込む壁を
再現しています。

何のサインもないので、ふらふら探してみると、
ありました。



さて、ちょっと旅に出てきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿