2009年10月25日日曜日

Veneziaへ 2

水の都ということだけあって、船がメイン。
メインランドへの車の乗り入れができず、
徒歩がメインです。
石畳の道を歩き続けると、慣れていないせいか、
足腰にダメージがきます。

市内のあちこちにあるパビリオンを網羅するため、
ほぼ3日間歩き続けました。
そんなに歩く人は、あまりいないと思いますが、
クッション性の高い靴、そして、
少し厚めの靴下を履く事をお薦めします。

とにかく道が細く、少し道を間違えるとすぐに行き止まり。


朝、目的地に向かおうとすると、デモ隊に遭遇。
かなり大規模なデモで、どうやら、同じ方向。
彼らをパスすることもできず、約30分デモに参加してしまうはめに。
農業に関するデモだったようです。


ベニスのご飯。どこに入っても美味しいと聞いていたんですが、、
そんなことありません。観光地にあるレストランにふらっと入ると、
値段が高いのに、パスタがゴムみたいだったり、
魚介類は、日本人には、かなり癖が強いと思います。

そんな中、ローカルで、コストパフォーマンスの高いレストラン。

Al Nono Risorto
Add: Santa Croce 2338. Over a bridge from Campo San Cassiano.
Tel: 041 524 1169.
Close:Wednsday

ボロネーゼ
ポルチーニ茸のピッザ
牛のカルパッチョ
ティラミス
等食べましたが、どれも美味しかったです。

牛のカルパッチョは、初体験でした。
いろんな意味で驚きです。消化が悪いので、ほどほどに。

他に、
トマト&モッツアレラチーズ
ステーキ
スカンピ(手長エビのパスタ)
等、美味しそうでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿