2009年4月11日土曜日

まど上

最近、今まで以上に、電車の広告が減ってきました。
携帯電話を持つようになってから、
車内広告を見なくなったのも、大きな要因でしょう。
都心を走る電車でさえも、地方の電車のような時もあります。

電車の広告でも、中吊り、窓貼りは、比較的、目が行きやすく、
その分、値段も高い。
しかし、僕は、電車の天井端のカーブになっているところ
「まど上」の広告も見てしまいます。
中吊り、窓張りより掲出審査が緩いのか(そんなことないですね)、
面白いもの多いです。


「白い仏壇にして良かったね。」のコピーに目がとまり。
確かに黒や茶である必要はないなと思いつつ、、、



電話番号が、
ゴクラクイーワ
5 9 6 9 1 0

更に、ホームページを見ると、白人のお母さんと赤ちゃんの笑顔!
仏壇で、なぜ?ユーモアのある会社です。

そういえば、日本人と結婚した外国人は、相手の親が亡くなった時、
お葬式は、どうするのだろうか?
宗教に厳格な人にとっては、なかなか難しい問題。

そんな時は、間をとって、白い仏壇で、
なんてことには、ならないよな。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿