2009年11月9日月曜日

Herbivores (草食動物)


ちなみに、the london paperは、経営不審で廃刊。



主要駅、街角など、様々な場所で、
新聞が売られていたり、また、無料の新聞が配られている。

平日の午後4時前後からは、無料新聞の手配りが始まる。
渋谷のティッシュ配りの人もある意味凄いと思うけど、
こちらの配り手は、更に上をいく懐への入り方で、
思わず手にしてしまいます。

電車の中で、フリーの新聞を読んでいると、
隣に座っている、小柄ながら、
マッチョで、態度が大きく、赤い顔をした
サラリーマンのおじさん(ポパイにそっくり!)から、
「こっちのほうが、きちんとした新聞だから、読め!」
と言われて手渡された新聞「The Times」より。





草食系男子。

日本人男性の価値観の変化、
そして、エコな生き方として、
大きく取り上げてました。

突っ込みどころ盛りだくさんですが、、、

-------------------------

Herbivores (草食動物)

Clothes: Uniqlo, Gap
Night out: At a friend's house
Favourite drink: tea
Car: if at all, a Nissan Cube
Best friends: parents, neighbours
Holiday: at home
Sport: running
Author: Haruki MUrakami
Beauty treatment: skin whitener and eyebrow shapers

Herbivores (肉食動物)

Clothes: business suit
Night out: heavy drinking and karaoke
Favourite drink: beer
Car: Japanese progressing to German
Best friends: drinking buddies from work
Holiday: Hawaii
Sport: golf
Author: none
Beauty treatment: hair gel and aftershave


イギリス人お得意のブラックジョークを含みながら、
この不景気の時代に生き方として、見習うところがあるのでは?
というような記事でした。



さて、ポパイ。

作者のご両親が、ホウレン草の缶詰を生産していたけど、
売れなくて、倒産寸前。
そこで、ポパイが誕生。なんて、美談もなく、
アメリカでの放映当時、缶詰のホウレン草はなかったようです。

未だに、缶詰のホウレン草を見た事ない。

0 件のコメント:

コメントを投稿